モロッコ買付け旅〜Vol.3 パリ3日め

LINEで送る
Pocket

  1. 蚤の市へ(2018.10.6)

午前中の早めに行動したつもりが、すでに賑わってます。

そそられるアンティークな布から、???これも?みたいなのまで、ありとあらゆるもので溢れる蚤の市。お宝探しな感じが楽しい!

お客さんはそっちのけ?でバックギャモンを楽しむおっちゃん達。

 

このおじさまからルーペを買うのが定番になりつつあります。

この清水の次郎長?みたいなの日本から渡って行ったんだろーなー。

ここにもジャポニズム

蚤の市を後にしてpetitpalaisで開催されている若冲展へ。
たくさんのフランス人が観に行かれていて、日本人として誇らしいし若冲ファンとしても嬉しい限りです!

初めてのプティパレ。内装が素敵すぎる!

 

今回のパリ滞在は短めなので、パリ全体を見とこーっと、プランタンの屋上からモンマルトルやエッフェル塔に挨拶。

ドームのきらめきを愛でつつカフェタイム

この日も快晴です

 

10月最初の週末は眠らないパリ。日没から夜明けまでパリ全体がアートスペースになる白夜祭“NUIT BLANCHE”だそうで、日暮れ前からすでに賑やか!

メトロの中でグリーンをいっぱい持った人が。
前日のKANAEさん情報ではメトロの1号線が夜はグリーンでいっぱいになるとか。
きっとその準備の方なのかしらんとか想像。

夜の1号線に乗ってみたかったけれど、この日の夜にオルリー空港近くのホテルに移動するので断念!

オペラ座近くのLEONで友人と待合せてムール貝をたくさんいただきました。美味しかったー!

友人たちと別れ、オルリー空港へ

空港行きのバスは夜遅かったからか、がらーん。

初オルリー空港

空港でホテルのシャトルバスを待ち

翌日は早朝便なので、ほんとに寝るだけ。。。一晩だけお世話になります。

翌日のモロッコに思いを馳せておやすみなさいzzz。

LINEで送る
Pocket