モロッコ買付け旅〜Vol.2 パリ2日め

LINEで送る
Pocket

秋晴れのパリをテクテク。(2018.10.5)

パリはメトロが便利ですね

 

ルーブルはいつも行列!

ガラスのピラミッド

地下の逆ピラミッドに届く光が好き!

ルーブル地下の小さなアクセサリーショップを目指したのですが、どうやら地下が整備されていて撤退したみたい。。
残念!そこのリングが欲しかったのだけど。

気を取り直し地上へ。

ちょっとお腹も減ったし、アンジェリーナでモンブランを。

本当にお天気が良くて気持ちいーい!
またメトロに乗ってサン・ジェルマンサンへ

文房具好き、カード好きにはたまらないCartes d’Art

 

ポストカードが数百種類はあるでしょうか?図書館に行った時のように、端から端まで楽しくカードを選ぶ時の至福💗

移動途中の郵便局で切手を買ってポストへ。

郵便局で記念コイン(ユーロ)を売ってたので、迷わず購入!

夕方、Hin plusに作品を置かせていただいているOFFICE BACTERIAさんの展示会が開催されていたので、タイミング良く❣️そちらにも伺ってきました!

OFFICE BACTERIAは日本で活躍されている画家 池平 徹兵さんと
フランスで活躍されているアーティスト KANAE BRIANDETさんとのコラボレーションワークで作られるアートを日常に纏うアクセサリー。

池平さんの絵がパーツに描かれて、それをKANAEさんがアクセサリーに仕上げるクリエーション。

会場にはお二人の作品が素敵に展示されていて、ここからアクセサリーが誕生するんだなーと、しばし見とれてしまいます。

KANAEさんの地球環境、海洋汚染をテーマにした珊瑚のオブジェ。

KANAEさんと日本から応援でパリにいらしたプランナーの羽石さん(右)

展示会場近くのマルシェ。。。ホテルからも近かったけど、展示会に伺わなかったら知らなかった小さなマルシェ。
リパブリック広場の近くももっと探索したい!

美味しそうなチーズもいっぱい!

スーパーで簡単な夕食を買ってホテルの部屋で晩ご飯。

寝る前に。。。翌日の行動をメトロの乗り方と合わせてシュミレーション。

そしてお休みなさいzzz。

 

 

LINEで送る
Pocket