2019モロッコ買付け旅〜Vol.8マラケシュをテクテク

LINEで送る
Pocket

2019.12.2

早朝まで降り続いた雨もすっかり上がり、石畳は濡れてるけどテクテク日和!

ロバちゃん頑張れ!
いや、頑張りすぎなくてもいいよ!

空は快晴です!

まずは昨年もお世話になったAtelier + Michiさんにノスノスバッグを分けていただきに。
こちらでは、奥さまの雅美さんがオリジナル製品の企画・デザイン、ご主人のヒシャムさんがアンティークなどの雑貨をセレクトされていて実店舗はスークの中ほどにあります。

スークの中ではグーグル先生もうまく機能せず、、、方向音痴の私は途方にくれて、、、お店に電話したらヒシャムさんが軽やかに自転車に乗って迎えに来てくださいました。。。

雅美さんとヒシャムさんと。

 今回分けていただいたノスノスバッグはプチサイズのベーシックなブラックとダークレッドに、

プチより一回り大きなシルバーの、

ノスノスバッグの新作で持ち手の長めのも!

その後、スークをテクテク

スークの端っこ?に行くと糸を染めていたり、いろいろなアトリエに出会えました。

中でも靴職人のムッシュのアトリエが楽しかったなー!

目もとがチャーミングでメガネもおしゃれ❣️

ここでは、ムッシュのお友達がセネガルで生地を仕入れて作ったという珍しいアフリカンなバブーシュを。

その後もグルグルテクテク。
ミントティーグラスもいろんな店にいっぱい置いてあるけど、あっちこっち見て
これぞ!と思うものを!

そして今回もグラスホルダーも持ち帰ってきましたよ❣️

山盛りに売られてるミントを見るとミントティーが飲みたくなって、

スーク近くのオアシスでちょいと休憩することに。

そしてまたまたテクテク!

ちょっとだけ足を伸ばして、

こちらにも。
スークと違って静かです。

またテクテクと広場まで戻り、今日も野菜タジンか?と思ったけど、
この日は野菜たっぷりのクスクスに。

そして早めにリヤドに戻りパッキング。
もうモロッコ最終日です!早い!
グラスやらなんやら、割れないようにクルクルパッキングして
やや疲れて。。。おやすみなさいzzz

LINEで送る
Pocket