2019モロッコ買付け旅〜Vol.9マラケシュからパリへ

LINEで送る
Pocket

2019.12.3

モロッコ最終日
リヤドで朝食をいただいてテクテクすることに。


またパン、パン、パン!
パンは大好きだから問題無し!

外はお天気の様子

外に出たら、「さっきまで雨だったのよ」と報告してくれるニャンコ

雨上がりの石畳にお日さまがいい感じ

雨上がりのフナ広場

お昼ぐらいまでしか時間が無いので、前日の道をまたテクテク

フナ広場に戻る時には、すっかり青空

リヤドからリヤカーに荷物を乗っけてもらい、タクシーまで

あれま、、、
リヤカーからタクシーに乗っける時に重さに耐えられなかったのか
破けちゃった。。。

マラケシュの空港に到着

広々〜

破けたとこはガムテで補修して、、、

パリまで無事によろしく〜!

マラケシュの空港内から、青空を見てみる

空港内はモロッコでもクリスマスツリーがありました⭐︎

青空のマラケシュを飛び立って、

だんだん日が暮れてきて、

夜のパリ オルリー空港に到着!

オルリーからパリ市内までは、さすがに。。。荷物が多くてバスは諦めて
タクシーでホテルまで

パリの灯が見えてくるとホッ。

ホテルに到着しチェックインしてからが、、、まぁまぁ大変。
パリに到着した日は、???女中部屋か???という感じの1階の部屋で、
荷物が多い時は1階も悪くわないわね。なんて思ったのだけど、
戻ってきたら4階の部屋。
えーっ、1階のあの部屋は?と聞いたら別の方がすでに入ってると。
まぁ自分の部屋じゃないし、ずーっと部屋を取ってたわけでもないし、
仕方ない!
預けてたスーツケース2個と持ち帰った荷物3個を運ぶことに。
しかしながら。。。小さなホテルでエレベーターまで小さくて、
荷物を1個づつ上げるから、何往復も( ; ; )

パリ最後の夜は、外に夕飯を食べに行こうと思ってたけど(牡蠣、牡蠣!)、
荷物を上げるのに疲れ、そしてスーツケースにパッキングしてたら疲れ果てて
そのままお休みなさいzzz

LINEで送る
Pocket