2019モロッコ買付け旅〜Vol.2 パリで

LINEで送る
Pocket

2019.11.27

爽やかに目覚め、近くの郵便局まで朝散歩。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 932A8CF8-87B5-441E-92D2-15546D7B7135-1024x768.jpeg です

しかし、郵便局は平日なのにクローズ。。。地元の方も数人がなんで?って感じで帰っていかれました。

一旦ホテルに戻り、チェックアウトしてスーツケースを預けてお出かけ。
(モロッコから同じホテルに戻るので、そのまま1週間預かってもらいます。)

最近のホームな感じのリパブリック広場

ギャラリーラファイエットのノエルは見ておきたかったのでオペラまでメトロで

やはり美しい❣️

今年のギャラリーラファイエットのノエルにはミツバチが🐝

ディスプレイだけ見に行くつもりが、バービー60周年アニバーサリーに出会い、

フリーダカーロのバービーを衝動買い。

オペラからパリのお友達の職場近くまでテクテク歩いてランチへ

ランチ後、お友達は仕事に戻り、1人で街をテクテク。
パリらしい街並みとクリスマス前のウィンドウが楽しい。

お花屋さんではモミの木がスタンバイ🎄

テクテク歩いてmerciに到着。
ここのカフェで同時期にパリ買付け中の常滑のanticoのyuzuさんと待合わせ。

日本ではなかなか会えないけど、、、yuzuさんに初めて会ったのはリトアニアでパリでお茶しながらお話できるなんて面白いなー!

お茶の後、2人でギャラリーラファイエットに行くことに。
お昼の景色とはまた違うイルミネーションの景色が見れてよかった!

ここからは近くのオペラ座はもちろん、エッフェル塔やサクレクール寺院まで
パリの街を一望できるので時間が無い時はここで景色を楽しみます。

特設のスケートリンクにもミツバチのソリが🐝

yuzuさんと別れてホテルに戻りリュックをピックアップしオルリー空港へ。
(翌朝早いのでオルリー空港近くのホテルに宿泊します)

オルリーバスが出ている駅までメトロで行って、

あとは表示に従って進めば、オルリーバスの乗り場にたどりつきます。

オルリー空港からホテルまではシャトルバスで。
ホテルに電話したら12番乗り場で待てと。

寒いなか1人ポツリンと待っててもなかなかお迎えがやって来ない。。。
同じ乗り場にいたおじさまが心配して、どこのホテル?と聞いてくれて
2人で表示を確認するも、やはり12番で良いみたい。
他のホテルのシャトルバスは2巡してるのに、、、さぶい、、、

やっとお迎え到着!待ってたよー!

空港からホテルまでは車なら5分ほど、なら歩けばって感じだけど歩くとすごく遠回りしないといけなくて30分ぐらいかかるらしいです。

チェックインしてルームキーをもらって自分のフロアに上がり部屋を探すも
201なのに202からしか部屋が無い。。。なんで?
もう一度フロントに降りて、お姉さんに確認すると一緒に上がってくれて
案内されたのがこちら⤵︎へっ?部屋番号無いし、、、
この奥にもう一つドアがあって一部屋ありました。わかりにくー。

この日の夕飯は空港で買ってきたサンドイッチとジュースで簡単に。

一泊するだけなので1人には十分な広さです。

翌朝早いのでおやすみなさいzzz

LINEで送る
Pocket