〜旅茶とゆく妄想旅行〜   エストニア編

LINEで送る
Pocket

「旅する雑貨屋」として世界の雑貨を通し、いろんな国の暮らしや風習、楽しい事、面白いコト、ちょっとおかしなコト、美しい景色などなどをお届けしてきましたが旅に出ることもままならない今、少しでも楽しく明るい時間をお届けできればと思っています。
旅に出られる明るい未来までもう少しの我慢。
旅茶で妄想旅行へご一緒に✈️

旅茶時間 @tabichajikanで旅気分を味わいながら楽しいティータイムを過ごしていただける
美味しいマフィンと美味しいお茶をご用意いただきました。

私も美味しくいただいてみましたので、旅気分でご案内させていただきます✈️

まず大好きなバルト三国のひとつエストニアへ🇪🇪
これからの季節は夏至まで日がどんどん長くなり初夏には朝6時には日が昇り、
夜は22時頃まで明るく、とても過ごしやすい季節になります。

森と湖と青空、最高の季節です!

自分の影がなが〜い!
エストニア キフヌ島へ渡る船

初夏にはエストニア、リトアニア、ラトビアのバルト三国全ての市場が、
冬のくるみやヘーゼルナッツの茶色い世界から、
ストロベリー、ブルーベリー、ラズベリー、クランベリー、チェリーなどなどの鮮やかな赤の世界に変わります。市場に行くだけで元気が出ます!

市場って現地の人たちの生活感が漂う場所で活気もあるので大好き。
旅に出ると必ずローカルの市場に行って楽しい発見をしています。

日本では一粒づつ大切に扱われるイチゴちゃんもスコップでザクっと!

エストニアのタリンに行くと必ず立寄るショコラテリエ♡

内装はアンティークショップのような感じ
テクテク歩き疲れた時にあま〜いホットショコラ
お天気の日は外でいただくのも気持ちいいです。

今回、旅茶時間の「旅する料理人」フードアーティストtomokoさんが
エストニアをテーマに作ってくださったマフィンがクランベリーにショコラ❣️
旅の思い出にぴったり重なってて、、、早く行きた〜い!
思い出に重ねながら美味しくいただきます。

めちゃめちゃ美味しい!
甘めのショコラとマッチした爽やかなクランベリーがたっぷり!
tomokoさんサイコーです❣️

そしてマフィンに合わせてリトアニアのハーブティーを。
今日のマフィンにはミネラル・ビタミンいっぱいのネトルリーフベースにラズベリー葉やハイビスカスをブレンドした、ほんのり酸味があってさっぱりの「スプリング・ドリーム」(どの味でも合うのですが。。。今日はこれ)

旅茶時間のマフィンは、エストニア、タイ、イギリスをテーマにした3種があります。
次回はタイへの妄想旅茶時間をお届けします。

LINEで送る
Pocket