香港🇭🇰買付けと美味しい旅🇭🇰 Vol.3 ありがとうマクドナルド♡

LINEで送る
Pocket

香港3日めは台風到来🌀(2018.9.16)

やはり予報通りに香港に台風が上陸するみたい‼︎

外の様子を見に行ったら、傘がさせないぐらい風が強い!

別のホテルに泊まってる友人から「こっちに来れば?」と連絡をもらったけど、すでに雨風が強くなっていたのと、行けても戻れないかも?(翌日は4時起きで空港に向かう予定)と、1人で過ごすことに。

雨も強くなってきて向こうに見えるビルの上からは滝のように水が流れてます。

と、斜め向こうに見慣れたMの文字。そうマクドナルドのMが!

お財布を取りに戻り、台風仕様で出かけることに。

傘がさせないのでレインコートに、

足元が濡れても大丈夫なようにビーチサンダル

マック混み合ってます。

前日に買っておいたバナナと一緒に朝食

雨はやみそうになく風もゴーゴー強くなってきて、もうどこにも出れないので、神様からの贈り物のゆっくり時間をたっぷりのんびり休むことに!

ちょうどデザートタイム?の午後3時ごろに外の様子を見てみると
少しゴーゴーの風が弱くなったような。

斜め前のマックは今も電気がついてるー!ってことで、マックアゲイン!

マックは朝より混み合ってました

風で倒れた街路樹が痛々しい

風は弱まったけど雨はまだ降り続いてます

夜、風雨がおさまれば火鍋に行こう!なんて言ってたけど、どうもお店は開いてそうにない。。。残念!

台風に備え日本から非常食と懐中電灯を持ってきて、水は現地調達。1日ぐらいは大丈夫!

非常食はあるものの、1日マックデー(笑)バージョンを変えて夕飯もマック

夜には風はおさまり、雨も小降りに。

もう台風は大丈夫!
でも、翌日の飛行機は飛ぶのかな???
朝早いのよね。。。と思っていたら、航空会社から遅延の連絡が!

 

9時40分発予定が13時50分発に変更と。
かえってありがたい!当初の予定だと4時過ぎに起きて空港に向かう予定だったので、ゆっくりできる!
安心しておやすみなさいzzz

 

LINEで送る
Pocket