香港🇭🇰買付けと美味しい旅🇭🇰 Vol.2

LINEで送る
Pocket

香港2日め(2018.9.15)

友人たちとの待合わせ前に、電車に乗って。。。豆腐アゲイン♡
ここは1893年創業の老舗豆腐店です。

ふわっふわっで優しいお味♡

豆腐屋さんのお父さん、優しかったー!

お姉さんたち、テキパキと働いてらした。

 

お宿のエレベーター前に張り出されてた台風の注意情報。
やっぱり、こっちに来るんだー。。。
ってことは、この日に色々と楽しまなきゃ!

こんなにスッキリ青空なのに、ほんとに台風来るのかな?って感じなんですけど?

良き日だったのか、お花を飾った車や、こんな車も素敵なホテル前に

 

友人たちと合流し、その名もYUMCHAで飲茶タイム、!

ここはキャラ系飲茶ブームの火付け役の店だそう。確かに可愛い♡

そして美しい!

何より味も美味しい!これは、有名ホテル出身のシェフたちが毎日手作りする本格的な味だから。

その後、歴史あるパワースポット”文武廟”へ

釣り鐘状のお線香に圧倒されつつ、灰って落ちてこないの?とビクビク

この後ショッピングモールでブランドモノを見てみたり、スーパーに行ったり。

 

夕食は早めに(後のスケジュールが詰まってるからね)
地元の方に教えてもらった美味しいレストランへ

夕方5時過ぎに着いたけど、5時半からとのことで、しばし待つことに。

待ったかいがある美味しいお味!

さすが、地元の方おすすめだけあって、私たちが出る頃には広い店内がほぼ満席状態!ここオススメです!

夕飯後は、「ミラクルな音と光のショー」と言われている
”シンフォニー・オブ・ライツ”を観にウォーターフロントに移動。
20時開始のはずが、10分たっても始まらない^^;残念だけど、今日は無いのかも?と、次の予定に移動。

 

次は2階建バスでネイザンロードを疾走!

これもなかなか楽しい!

建築中?改装中?のビル、足場が竹だけど明日の台風大丈夫かしらん?

街路樹に手が届きそう

香港名物?のきらびやかな看板にも手が届きそう

香港は高層ビルが多いけど、古い7階建くらいだとエレベーターが無いそうな^^;

バスを下車後も夜の街に繰り出そう‼︎としていたのですが、雨がポツポツ。。。夜の街は諦めて、翌日の台風に備えスーパーに買出しに。
みなさん同じ考えで、お惣菜コーナーはほぼ売切れ。
水などを買って退散しました。

ここでホテルが別の友人たちと「明日は台風で会えないかもね?」とお別れ。

ぎゅっと色々と詰め込んだ楽しい1日でした。
できれば台風さん終息してください!とお願いしながら、おやすみなさいzzz

 

 

 

LINEで送る
Pocket