香港🇭🇰買付けと美味しい旅🇭🇰 Vol.4 帰国日

LINEで送る
Pocket

短い香港時間でしたが、もう帰国(2018.9.17)

台風による遅延で、ゆっくりと空港へ。
とは言え、9時過ぎにエアポートバスの乗り場へ。

外に出たら前日の台風の爪痕が、

前日お世話になったマクドナルド♡

バス停まで来たものの、バスは動いてるのかなーぁ?人が待ってるから動いてるのか?
でも道路にバスの姿が見当たらない。。。
路線バスが止まってるってことはエアポートバスも?

しばし待ってみることに。待っている間にバス待ちの列は長くなってきてます。

15分毎に来る予定のバスが30分待っても来ない!
これは無理だな。と、電車に切り替えて空港に向かうことに。

途中からエアポートエクスプレスに乗り換え

なんとこのエアポートエクスプレス、115香港ドル。地下鉄が11ドル。。。バスなら空港まで33ドルなのに。
(バスの予定だったのでお金が足らず、カードも使えなかったのでエアポートエクスプレスのチケット買うためにお金おろしましたよ。。。トホホ)

さすが高いだけに早い!

あっという間に空港に到着

今回は最終日に買付けに行けなかったこともあり、荷物少なめ

ポーランドではクルクルパックしないと預かってもらえなかったソフトバッグも香港ではビニールに入れてボックスにまで置いてくれて預かってくれましたよ。

チェックインの時に遅延のお詫びとして、食事のチケットを240香港ドルいただきました。(ラウンジでゆっくりしてしまったので結局使わなかったけど。。。)

搭乗時間から10分、20分、10分、10分と小刻みに待たされて。。。結局50分遅れて搭乗。(なら、食事チケットでお茶でも飲めたのになー、小刻みに待たされるのは嫌だなー!)

なかなか出番が無かったけど、もちろん!うさビーも一緒です。

やっと搭乗。飛んでしまえば4時間で成田です!

また映画観てたら着陸です。

雨の成田に到着し、東京駅までバスで。

東京駅に着く頃には雨も上がっており、無事に帰路に。

香港旅、無事終了です!

LINEで送る
Pocket