ペルーのリマで買付へ  南米・メキシコ vol.2

LINEで送る
Pocket

ペルーに到着した翌日、リマでの買付はこの日だけだったので朝から張り切って買付へ!

空港近くのホテルからエアポートシャトルでマーケットがたくさんあるミラフローレスへ。

この町にはまわりきれないほどマーケットがたくさんあって、入ってここ!と思うところでグルグルテクテクと買付。

お店に飾りたいリャマちゃん

手仕事が可愛いポーチたち

素晴らしく肌触りが良くて美しいストール

 

アンデスのポンチョ

すごーく可愛い帽子マフラー

ストールなどのニットを留めるクリップも可愛い🖤

肌寒いぐらいかなー?と思って出かけたのですが日中は暑くて汗ばむほど。。。とにかく陽射しが強い!

お店のちびっこも暑さにバテて?ひんやりするとこでお昼寝中。

 

テクテク歩き疲れたので、ちょっとカフェ休憩でマンゴジュースを。

グラスででてくると思いきや、ドドーンとピッチャーで‼   はい、一人分です。でもググッと飲み干す!美味しかったー!

元気を出してまたテクテク。

またまた可愛いポーチやニットものを。

すっかり大荷物になってしまい、あー送りたいなーと思っていたら郵便局にばったり遭遇し荷出しすることに。

旅先で荷物を出したい時に郵便局が目の前に現れるなんて。。 神様ありがとうございます!

でも段ボールとか持ってないしーと、郵便局のマダムに相談すると「これ使いなさいな」と優しくリユースの段ボールをいただき入れてみたけど入らない( ; ; )またマダムに段ボールをお願いし2つの段ボールをかぶせるようにして1つの荷物に。

カウンターに持っていっても送り状もマダムもスペイン語でわからなかったけど、そこは顔で話す作戦で。

すごーく優しいマダムで、、、郵便局でこんなに親切にしてもらったのは初めてかもというぐらいで感動しました。

そして優しいマダムとパチリ。

荷出しした頃にはすっかり日が暮れてハラペコにもなっていたので夕食に。

海鮮が美味しいと聞いていたレストラン目がけてまたテクテク。

町中にはツーリストポリスが等間隔でパトロールしてくれていたので夜歩きも安心でした。(食後はいなかったので、時間が決まってるんでしょうね。。。遅くに町歩きされる方はご注意を。)

 

レストランは噂通り美味しい香りが漂っていてお客さまもいっぱい!

トウモロコシのジュース チチャモラーダ、セビーチェ、海鮮のパエリアみたいなのをオーダー。一つ一つが大きいので、これだけで大満足でした!

そして帰りもバスでホテルまで。

翌日からはマチュピチュ、ウユニ塩湖へのツアー♪

翌朝が早いフライトなので早々におやすみなさい。

※高山病の薬は12時間前に飲むことになっていたので、翌日のことを考えながらドキドキしながら薬を飲んでおやすみなさい!

hin

 

 

 

LINEで送る
Pocket