南米ペルー・ボリビアとメキシコへgo♪ 南米・メキシコ vol.1

LINEで送る
Pocket

1年前から計画していたペルー・ボリビアとメキシコへの旅!

昨年友人が出かけたウユニ塩湖の写真を見て「私も行く!」と決め、ウユニ塩湖の鏡面の景色が見れるのは雨季の2月3月と聞いた時から今年の2月に行こうと決めてたのです。

そして南米まで行くのなら地図上ではペルーから近い?メキシコ コスメルの友人のところにも行きたい!

ってことで南米とメキシコ2週間の旅へ。

1年待ってやっと出発です✈

 

出発前に、友人からもお客さまからも、高山病の薬は必ず飲むように、高山病は苦しいよー、、、と聞いていたので、トラベルクリニックで高山病の薬をもらったり、それ以外にも風邪薬に頭痛薬、胃腸薬などなどを準備。

高山病の薬は「ダイアモックス」

 

まずは経由地ヒューストンまで12時間のフライト!

ヒューストンでは乗り継ぎ時間が2時間しか無くて、若干ハラハラ。すごーく気になる空港内のレストランを横目に急ぎ足でゲートへ。

無事に搭乗しヒューストンからペルーの首都リマまで 6時間30分のフライトです。

 

合計飛行時間は18時間30分。。。成田でチェックインしてリマに入国し荷物を受け取るまでで実質26時間ぐらいでしょうか。

それでも成田のチェックインカウンターで、リマまでの空路はこのヒューストン経由が一番早いとのことでした。       うーん、なかなか遠い!!

リマにほ夜に到着予定だったので時差ボケしないように機内ではほとんど眠らずに映画をたっぷり観れました!

夜遅くにリマ空港に到着。

そして空港から徒歩3分ほどのホテルにチェックイン。

ホッとしたら、ちょっとお腹が減ったので、また空港まで戻り軽く食事を。

大好きなチェリモヤのジュース🖤

空港では空港内で夜を明かす方々が食事をしたりお茶を飲んでいたり、はたまた床にそのまま寝転んで仮眠を取る方もたくさんで深夜でも全然心配無い感じでした。

そして空港内に大好きな郵便局を発見!ここの郵便局には記念切手がずらり🖤

スタッフのお姉さんが一人で、他の方の対応で忙しそうだったので、まぁここじゃ無くてもいいかと。しかしそれは間違い。。。これらには残念ながら帰るまで出会えませんでした。やっぱり出会った時にこれと思ったらその時に!

マチュピチュ、ウユニ塩湖は現地ツアーに参加することにしていたのですが、1日早めにペルー入りしたので翌日はマーケットに買い付けに。

この旅報告は日記のようにまだまだ続きまーす!

hin

 

 

 

LINEで送る
Pocket