ポルトガル リスボン 蚤の市へ

LINEで送る
Pocket

 

前日マデイラ島から深夜にリスボンに到着しましたが、このサンタ・クララ広場で蚤の市が開かれるのは毎週火曜日と土曜日の二日間。

スケジュール上、ちょっと早起きはきついけど今日の土曜日しか無いな〜と、可愛いこ達を探しにやってきました。

10時過ぎに到着したけど、すでに人、人、人。

この蚤の市、なぜか泥棒市と呼ばれてるけど、盗品では無いそうなので安心しつつ、スリに注意しながらグルグル。

 素敵な陶器や生活用品などの新品にアンティークなものたち。 それに混じって、えーっそんなのまで売りますか?っていうような雑多なものも多数。こんな中からお気に入りを探す?掘り出す?のが蚤の市の醍醐味。ぐるぐる回って、また同じところに来ても新たな発見が。楽しい!

陶器やアンティーク、近所に住んでたら買いたいものいっぱい。

 えっ?それも売りますか?の中にもお宝が隠れてたりするのが面白い。

観光客に向けたアイテムももちろんあります。

この広場でもランチができるのですが、今回は一人ランチでは無く、お友達と。。。お友達と言ってもお会いするのは始めて。 ポルトガルに来る前に友達からポルトガル在住のお友達を紹介してもらい、友達の友達は友達ってことで、一緒にランチしていただきました。ありがたい!

待合わせは、蚤の市の真ん中あたりにあるカラフルなバケツ?がいっぱいぶら下がってるところでってことで、ここ。

人の多い蚤の市でわかりやすい場所。

でも待合わせ場所に行く前に、ぶらぶらしてる私を見つけてくださって、簡単に合流でき可愛いお嬢ちゃまも一緒にランチに。

ランチ後も私は店仕舞いの時間までぐるぐるテクテク。いろんな収穫がありましたが、自分の中のヒットは。。。この子達。

ブローチ集団ですが、それぞれ違う店で探しあてた可愛い子たち☆キュン☆

そして疲れ果て、ホテルに戻りましたとさ。

明日は日曜日。。。しかもイースター休暇中。        だけど、どうしても港町ナザレに行ってみたい!

ナザレ時間は次回に☆

LINEで送る
Pocket