〜旅茶とゆく妄想旅行〜   タイ編

LINEで送る
Pocket

「旅する雑貨屋」として世界の雑貨を通し、いろんな国の暮らしや風習、楽しい事、面白いコト、ちょっとおかしなコト、美しい景色などなどをお届けしてきましたが旅に出ることもままならない今、少しでも楽しく明るい時間をお届けできればと思っています。
旅に出られる明るい未来までもう少しの我慢。
旅茶で妄想旅行へご一緒に✈️

旅茶時間 @tabichajikanで旅気分を味わいながら楽しいティータイムを過ごしていただける
美味しいマフィンと美味しいお茶をご用意いただきました。

今回はタイをテーマにしたココナッツジャスミンのマフィン♡

タイへ妄想旅行しながら美味しくいただいてみました✈️

羽田からタイまでは直行便で6時間!
あっという間に到着するから3日間でサクッとタイ観光へ🇹🇭

空の旅は6時間。。。
映画を1本観て、これからのタイでの楽しい過ごし方を機内で復習❣️

着いたよ〜タイのスワンナプーム国際空港

どどーんと巨大な像にお出迎えされて楽しい期待が高まる〜♪

空港からはタクシーよりトラムの方がいいらしいのでチケットを買って。
海外でチケットを買うのもやや戸惑ったりするけど、それも含めて楽しい!

チケットの裏に路線図が乗ってるって親切!

タクシーよりトラムの方がいいというのに納得!
めっちゃ渋滞してる!トラムにして正解‼︎

ホテルにチェックインして荷物を置いて、さっそくお出かけしましょう。

出かけてすぐ目にしたのが、微笑みの国のマックのコップンカー(^-^)
なんだかますます楽しくなってきたー!

さっそく寺院や遺跡巡りへ
歴史に疎いんだけど、なんだかすごいってことだけはよくわかる。

でっかーい!
手の位置で意味があるらしい

遺跡は戦争で崩されたり持ち去られたりした名残りが、
微笑みの国の悲しい歴史、これからは微笑みが絶えることがありませんように!

トゥクトゥク乗るのも楽しいわー。
暑いけど風が気持ちいい!

象にも乗るよー!

マーケットにも出かけたい!
タイならではの楽しい発見がいっぱいありそう!

予想通り活気があってタイならではのモノやマーケットの景色が広がる!
しかもデカイ!

めっちゃ活気ある!しかし暑いぜ。。。

観光やお買物の後は、やっぱり美味しい時間。

大好きな辛くて酸っぱいタイ料理♡
3日間食べまくるよー!

はふーっ辛い!けど美味しい!

美味しい!美味しすぎるー♪

酸っぱくて辛いけど美味しい食事〜あーっ幸せ。
デザートにはちょっと甘めのが食べたい。


そしてここで食べたいのがタイ料理の後のお茶時間にぴったりな
ココナッツジャスミンのマフィン♡
まろやかな甘さのココナッツと爽やかなジャスミン。

ほろほろ美味し〜い(あっ妄想旅行ですからね、ここで旅茶マフィンも登場!)

あっという間の3日間。
次回はもう少し長くして地方にも行きたいなぁー。
山岳地方に行って民族衣裳を買付けしたい!
もっと食べたいのもあるし。。。と心残りもあるけど、次回に。
旅って「また来たいなー」っていう、この余韻が大事なのかも。

帰る前に今の思いを未来の自分に伝えるために、、、エアメール出しとこっと。

タイの空港での賑やかなお見送りに、コップンカー♡

さぁ羽田まで6時間。帰りは爆睡して帰りまーす!

帰国してタイからのエアメールを受け取った頃には、もうタイが恋しい♡

タイへ思いを馳せられるココナッツジャスミンのマフィン♡
旅する料理人tomokoシェフありがとうございます!

お茶はリトアニアのハーブティー「ベルベットナイト」
これねお湯を注いだとたん爽やか香りが沸き立つスッキリした味で甘いマフィンにぴったり!

旅茶時間のマフィンは、エストニア、タイ、イギリスをテーマにした3種があります。
次回はイギリスをテーマにしたマフィンを食べながら旅茶でイギリスへ妄想旅行しまーす♪

LINEで送る
Pocket