西荻でエストニア ムフ島への旅〜ムフ刺繍ワークショップ〜

LINEで送る
Pocket

西荻でエストニア ムフ島への旅。。。って言っても実際に飛んで行くわけではなくて、ちくちくしながらの妄想編です(^^)

hinはまだムフ島に行ってないので、講師をしてくださるムフ刺繍作家の
荒田さんが行かれた時の写真をお借りしました。

なになに、このおとぎ話に出てきそうな可愛くて優しい雰囲気満載の家。

これはなんでしょう?
何かわかんないけど、ムフ刺繍の絵柄が描かれてます♡
きっと日常の、こんなとこにもあんなとこにも、こんな風なのがあるのかしらん?

ギャーっと叫びたくなるような美しさのムフ刺繍のタペストリー。
うっとりするー!

ここは家?博物館?ここも雰囲気ありますねー!

くーっ、素敵なムフ刺繍がちくちくされたスリッパやポーチにポシェット。
衝撃的に可愛く素敵♡

これは春夏の季節なのでしょうか?
柔らかな日差しもまた素敵ですね。

この方が講師をしてくださる荒田さん。素敵な方ですよ。
手芸留学された時の写真ですね。めっちゃ真剣!

手芸留学された当時、日本人が刺繍を習いにわざわざムフ島まで行くということは始めてだったのかと思います。
荒田さんの熱心さも手芸愛も地元の方に伝わり、なんと地元新聞の1面に
掲載されることに。
これはすごいニュースだったのだと思います。
素晴らしい!

実際に行かれた時のお話も伺いながら、ムフ刺繍をちくちくとするワークショップをしていただきたいなーと以前から考えていたのですが、嬉しいご縁で
Hin plusでワークショップをしていただけることになりました❣️

開催概要は以下の通りです。

あーっ楽しみ!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
10月ワークショップのお知らせ✨

エストニア ムフ島の伝統的な刺繍、ムフ刺繍で作るマーガレットのブローチ✨

講師はムフ刺繍の第一人者、ちくちくバルト舎の荒田 起久子さんです。

お洋服につけても、バッグや帽子につけても可愛いですねー!

開催日時:10月27日(日)13時~16時

参加費:5,500円(材料費込)

※定員6名様(最少開講人数3名さま)

お申込みは.

 hinplushinplus@gmail.com あてに

①お名前

②メールアドレス

③お電話番号

をお書き添えのうえ、メールでお申込みくださいませ。.

メールを頂戴しましたら返信でご連絡させていただきます。.

※24時間たっても返信が無い場合は、お手数ですが再度メールをいただけますようお願いいたします。

荒田 起久子さんプロフィール

ファッション&ウェディングドレスデザイナー。
2016年にエストニアへ旅行したことをきっかけにエストニアに魅了され2017年にエストニアで手芸留学を経験。
ハープサルレース・マスタークラス受講。
ムフ島にて民族衣装のムフスカート制作、織物、伝統ニット、伝統刺繍を習得。
同じくエストニアのキフヌ島にて伝統的なキフヌニットの編み方を習得。
帰国後、ムフ刺繍作家として活動をスタート。
2017年11月よりonlineshop「ちくちくバルト舎」をopen。

LINEで送る
Pocket