友がいる憧れのコスメル島へ 南米・メキシコ vol.12

LINEで送る
Pocket

オアハカを早朝に出発し、またメキシコシティに戻り、また飛行機で今回の旅最終目的地メキシコのコスメル島へ。

この島には友達Sakoちゃんがいて、すごく久しぶりの再会と空港までわざわざの出迎えに感動です。

(Sakoちゃんはアーティストで陶芸家でもあるのですが、コスメルでは自分の活動もしつつ、コスメルの芸術や歴史を伝えるMUSEOで働くディレクターでもあります。)

COZUMEL空港の到着ロビーを出たらすぐ、天使?になれる! 嬉しくて感動の1枚^ ^

ここからは3泊ゆっくりリゾートです。

到着後ホテルにチェックインし、友達と友達の友達、そのお友達と。。。友達の輪が広がって、お店のオーナーもレンタカー屋さんも友達となって、なんともあたたかなアットホームな島時間が始まりました。同じメキシコでもメキシコシティとは全然違う!

そして食べ物も海の幸がいっぱいで美味しいです!

お目めクリクリのユカタンの民族衣装を着た可愛いカップル💓

コスメルにすっかり馴染んで、町中の人が友達か?っていうぐらい顔が広かったSakoちゃん。
頼もしく、たくましく、誇らしかったよ。

白い雲に青空、海も綺麗!

そして夕暮れ時は夕日も美しい!

日が暮れてから、海辺の教会へ。

メキシコにこんなにゆったりしていて、人もあたたかな島があるなんて知らなかったー!

LINEで送る
Pocket