名残惜しいウユニ塩湖 南米・メキシコ Vol.9

LINEで送る
Pocket

ウユニ塩湖2日目は夜明け前からウユニ塩湖を楽しむことに。

現地で集合したグループのみなさん、なんと用意がいいと言うか私の用意が悪いと言うか。。。

みなさんペンライト持参。(2本お持ちの方もいらしてお借りしました!)

 

夜明け前、暗闇の湖の反射も美しいです!

 

みなさんにご協力いただいてHIN PLUSの文字💓

 

少しずつ夜が明けて明るくなってきて。

すっかり日が昇り

 

湖面にUYUNIの文字❣

 

時間が許す限り塩湖を楽しみ

 

 

ドライバーさんたちとも一緒に!

お昼には名残惜しいウユニ塩湖にさよなら。

必ずまた来ます!

 

午後はウユニの町へ

ちょっと気になるマーケット

ローカルレストランで昼食タイム

食後は列車の墓場へ

ここはかつてウユニからチリなどに塩や鉱物を運んだ場所。

役割を終えた頃、責任の所在が曖昧になってしまい、蒸気機関車や貨物の車両が放置されてしまっていてこんな列車の墓場という名前がついたちょっと悲しい場所。

数年前には心無い観光客の手で落書きいっぱいだったそうですが地元のドライバーさんたちがボランティアで綺麗に落としたそう。

落書きしないでね!の気持ちを込めて少しだけ落書きが残ってます。くれぐれも落書きなんかしないでね。

とうとうほんとにサヨナラ ウユニ( ; ; )

ちょっと寂しそうな横顔してますが、頭の中は美しいウユニの景色でいっぱい。

小さな空港が近づいてきたー!

 

 

道路標識。。。リャマ注意?

幹線道路のすぐ近くでリャマが放牧されてました。ほのぼの。

 

空港でドライバーさんたちにお礼とさよなら、そしてまたね!を言ってウユニからラ・パスまでの飛行機に🛫

ラ・パスに到着したらすっかり夜もふけ、ホテルにチェックインしツアーグループのみなさんともお別れ。

お世話になりました!ありがとうございました!楽しかったー💓

ホテルにチェックインしたものの、翌朝のフライトが午前4時半発なので部屋で荷物の整理とシャワーだけで眠ることなく2時に出発。

この後、旅の後半メキシコに移動するためペルー リマに戻りメキシコを目指します。

ラ・パス🛫リマ🛫メキシコシティ🛫オアハカと一日かけて移動。

まずはリマの空港で軽く食事。

飛行機の中でちょっとZzz

hin

 

 

LINEで送る
Pocket