バルト三国 手仕事を訪ねる旅〜 vol.3 エストニア タリン

LINEで送る
Pocket

朝散歩でカモメにおはよう!

ホテル近くにSUSHI&SAKEって看板を発見。

タリンは実質この1日だったので朝からテクテク。

まずは市民の台所、市場へ。

タリンに市場は数件あるようですが、今回はタリン駅近くのこちらの市場へ。

数年前に改装されたらしく、すごく綺麗な外観。

屋外の売り場もスッキリおしゃれ。

中に入っても整理された感じで市場じゃないみたい。。。

前回は別の市場に行ったのでギャップがすごい!

夏はベリーにスイカなどのフルーツがモリモリです。

バルトのスイカは横長ででかい!

1階は食料品、2階は衣料品やアンティークショップが並んでますが、2階もスッキリしていて市場というよりショッピングセンターみたいです。

たぶん改装する前からのお店がテナントとして入っているようで品揃えやディスプレイは、なんとなく昔ながらな感じでちょっとホッとします。

可愛いお嬢さん発見!

とても好みなお皿とうさこも発見!

市場を後に、うさこ達と一緒に旧市街へテクテク。

タリンの旧市街はこじんまりしていて、すごーく可愛くておとぎ話の世界に迷い込んだみたいな感じです。

ポストも可愛い💓

気候も良いシーズンなので、いろんな国からの観光客で賑わってます。

観光はあまりできず、お目あての工房へ!

全て1点ものの個性がキラリのものを一緒に連れて帰ります!

キツネちゃん

孔雀?ちゃん

なんとなく可愛い小鉢っぽいの。

陶芸のワークショップも開催されていて、次回はやってみたいなーと横目で見ながら、また来まーす!

石畳って、なんでこんなに疲れるのかしらん?まだ2日めなのに足ひねりそう( ; ; )

無理せずに一休み!

その後、ここもお気に入りのGLASS STUDIOへ。

タリンでのミッション終了!で、またあてもなくテクテクしてたら旧市街の端っこで小さなマーケットが。

その中に独立100周年記念のブースを発見。

100周年ロゴやエストニアの国旗、エストニアカラーのものたちがちょこっと。

エストニアの100周年ロゴはこんな感じ。チョコレートのパッケージも国旗の配色🇪🇪

旧市街をぐるりとテクテク。

足が疲れて、乗せてーと思った観光の車?でも乗り方知らないし、もうホテルに帰るだけだから乗りませんでしたが。。。

旧市街の出口あたりにマクドナルドがありますが、マックの建物も可愛いです💓

まだまだ明るいけど、すでに夜の8時過ぎ。

そろそろ明日に備えてホテルに帰って休みまーす。

LINEで送る
Pocket