ロシア買付け旅 〜初めてのロシアへ 旅立ちの前に〜

LINEで送る
Pocket

初ロシアは、VISAを取得することから。

VISA申請のためには、行程(移動、宿泊先プラン)を決めた上で

ロシアの旅行会社からバウチャーを取得しロシア大使館にVISA申請となります。

VISAをあまり必要としない日本人としては、やや面倒な感じがありますが、VISAを取得しないとロシアに行けないので、なんとか頑張りました。

まずは、目的地。今回は初ロシアなのでモスクワとサンクトペテルブルクに決定。

モスクワまでの往復チケットを手配し、さてモスクワからサンクトペテルブルクまでの交通手段はどうしようか?飛行機か列車か?

8日間の滞在時間を効率良く、そして経験したことがない海外での夜行寝台列車に決定!

移動手段が決まれば、それに合わせてホテル探しです。今回は初めてのロシア旅なのでモスクワのホテルは空港からのアクセス、サンクトペテルブルクは早朝着で深夜発なので駅近くで探してみました。

なかなか難航しつつバウチャーを取得、ようやくVISA申請にロシア大使館に!

VISA申請は2週間前までなら無料で発行してもらえますよ。

 

エアーチケットよし!列車手配よし!国内線エアー手配よし! ホテル予約よし!VISAよし!後は出発までプランニング☆

 

LINEで送る
Pocket