北欧の思い出〜2。。。Pippi

LINEで送る
Pocket

Pippi〜Longstocking

街中のショーウィンドーに、

なぜか気になる懐かしい赤毛の女の子が

いっぱいいるなぁと思ったら、

Pippiのふるさとってスウェーデンだった。

img_7883 img_7884

img_8274 img_8249

『長くつ下のピッピ』って

どんな物語だったかなぁー?

と絵本も買ってみた。

 

img_0172

ピッピは、そばかすだらけの赤毛の女の子で、

馬をも持ち上げてしまうほどの力持ち!

そして相棒のような、

ちいさなサルのニルソン氏といつも一緒。

ピッピの型破りな性格と天性の明るさで

展開されていく楽しく愉快な物語。

ピッピの行動は常識はずれだけど、

だからこそ誰にも思いつかないことを思いつき

普通の人では出来ない行動ができたよう。

この個性好きだ〜!!

img_7838

マネキンが若干リアルでこわいけど、

海外の赤ちゃんのお人形とか、

こんな顔してますよね。

妙に可愛くなくていいのかも。。。

とにかく、いろんなお店で

赤毛の女の子が待ってたよ。

ちょっと元気の無い時は、

このパワフルな長くつ下の女の子を

思い出したら元気になる。。。

っていう物語だと思うなぁ。

img_7831

 

 

LINEで送る
Pocket