ロシア買付け旅 〜初モスクワに到着!

LINEで送る
Pocket

バンコクから約8時間でモスクワのドモジェドヴォドモジェドヴォ空港へ。

入国手続きをし、荷物のピックアップにターンテーブルへ。

ターンテーブルで荷物を待っている間に、ホテルの最寄駅までのエアポートエクスプレスのチケットを自販機で購入。

???ターンテーブルでいくら待っても荷物が出てこない。えっ?まさかの到着したとたんのロストバゲージ?

空港係員の方を見つけ、荷物が出てこないーーーと訴えると、中央のインフォメーションに行くようにと。ちょっとションボリしながらインフォメーションに向かうと、なんとそこに私のスーツケースが。なぜに?同じように荷物を待っていた人たちに、インフォメーションにあったよ!とお伝えし、外に。

外に出たらまずはロシアのシム購入に。

シム売り場の若いお兄さん二人組が、サクサクと設定してくれたので楽チンでした。(10日分で良かったんだけど1ヶ月分のしかなく、まぁいいかと。。。)

その後、現金を引き出しにATMへ。モスクワのATMはほとんどがグリーンのボックスでしたよ。

そしてようやくホテルへの移動。

空港からはエアポートエクスプレスの表示に沿って進んで行けば駅に到着します。そして約1時間の列車の旅。

駅から歩いて10分ほどのホテルに到着!

うーっ、ちょっと遠かった。次回は直行便かな?

赤の広場まで出かけ、軽く夕食。

翌日は、朝早くに出発なので早めにおやすみなさい。

 

LINEで送る
Pocket