愛しのバルト(帰り道)

LINEで送る
Pocket

バルトからの帰りも来た時と同じくイスタンブール経由で。

イスタンブールでの5時間の乗り継ぎ時間はシャワーを浴びたり、マッサージしたり、お茶とケーキで休憩していると案外あっと言う間です。イスタンブールの空港はすごーく広くて楽しいです。が、広いゆえに自分のゲートと現在地の距離を確認しておかないと乗り遅れる事があるので、ご注意くださいね。

 

成田に無事到着し、ホッと!                                            でもターンテーブルからスーツケースの一つがなかなかなか出てこない‼︎若干イラっとしながら待ってたら、他の人のスーツケースとぴったりくっついて出てきたー!でもぴったりくっついた3個の真ん中で取りにくい、、、無理な体勢で取っちゃったのか、こんな最後の最後で膝を傷める( ; ; )              もう一周回ってくるの待てばよかったのに。。。自宅に帰り着く頃には腫れて痛くなり、土日はお店を開けたものの月曜日はお休みすることに。                      自宅に無事帰り着くまでが旅!気を抜かずで以後気をつけます!

 

帰り着いた頃には、リトアニアとラトビアから送った荷物も着いていて、早速お店に並べる準備。

そして今はお店がバルト色が強く、日々バルト旅の余韻に浸っております。バルトの自然の美しさ、丁寧な手仕事と優しい人たち。なにをとっても魅力的な地。バルト三国と一括りにしてしまっているけど、少しずつ違うお国柄。早くまた行きたいなーと。

お近くにいらしたらぜひ旅のあれこれと色々な可愛いモノたちを見にお立ち寄りくださいませ。それぞれに作り手の思いと物語がたっぷりこもっています。

 

そして旅する雑貨屋は、旅も仕事。次の計画に入っております。

まだ上から3個目しかクリアしてないけど、行きたいとこはまだまだ。メキシコは来年かなぁ。でも行きたいなーと夢はむくむく。そう、夢は叶えるためにあるのですもの☆

LINEで送る
Pocket