ポルトガル ポルトで☆

LINEで送る
Pocket

☆息切れポルトの続きです☆

ポルトではアパートで二泊してみました。。。部屋は快適なのですが、鍵が開けにくいっていうか、もらったのが不良だったのか。部屋にたどり着く前の最初の玄関ドアは2日とも自力では開けれず、初日は隣のお店のお姉さんが手伝ってもらい、二日目はアパート近くのオフィススタッフのお姉さんに来てもらうことに。。。でもスタッフのお姉さんも開けれず、自分が持ってきたのと交換してくれた。こんな時は一人だとちょっと心細いけど、入れないのが恥ずかしいぐらい人通りの多い賑やかなとこだったから怖さわ無しでした。。。そして玄関を入っても部屋の鍵もなかなか手強い。。。

部屋の内側もこの鍵でかけるので、最終日の朝、開かない〜と焦ることも。

お天気が良くて町に人は多く、ちょうどイースター時期だったので近隣のヨーロッパからの観光客も多数。

そして、どこに行っても欠かさない市場巡りへ。

市場に行くとその町に住んでいるような感覚にしてくれるので市場大好き!

海外では、工事?補修?を見るのも好き。ヨーロッパでバケツみたいなのを連ねてるのをよく見るけど、日本でもやってるのかな?

そして大大大好きな郵便局。ポルトガルの郵便局マークはカッコイイ!

もちろん手芸屋さんもチェックしましたよ♪

ポルトガルのコルク生産量は世界一で品質も世界一だそう。コルクというとワインのコルクしか思い浮かばなかったのが、へ?それもコルクでできちゃうの?っていうバッグや帽子などを町でたくさん見かけました。そして手芸屋さんでも。

 日本には無いよねーと、コルクの生地と糸をお買い物。いつどんな作品になるかはお楽しみにー!です。左下のポルトガル柄の生地とセットになったのは、綺麗に作ってくださる方のところにお嫁に!

そして短いポルト時間を後にして、一気に南のマデイラ島へ!

早朝発でしたが、空港は混雑!まだ夜明け前ですけど!

南のマデイラ島は次回に☆

LINEで送る
Pocket